埼玉で【oggiotto】オッジィオットをするなら絶対Beach☆工程も詳しく解説・口コミは?

 

 

【oggiotto】オッジィオットってなに

「オッジィオット 工程」の画像検索結果

いまSNSを中心にとてつもなく人気急上昇中のシャンプー&トリートメント、そして美容室で行うシステムトリートメントのことです♪

オッジィオットは日本中にある美容室の中でも1%ほどの美容室でしか取り扱うことができないトリートメントになっています。

日本の美容室が約24万件位なので2400軒くらいの美容室でしか扱うことができないトリートメントになっていて、こういった所でもプレミア感がありますね。

Beachでも導入してから、初日でシャンプー&トリートメントが売り切れてしまうというビックリ仰天な結果が出てしまった商品になります。

「魔法のシャンプー」としてよく紹介されているオッジィオットですが、どういった物なのか詳しく解説していきますね♪

【oggiotto】オッジィオットシャンプー&トリートメントの成分

「オッジィオット 工程」の画像検索結果

「髪につける高濃度美容液という発想」シャンプーに関しては40%以上が補修効果の高いPPT系活性剤を配合していて、シャンプーをしながら髪を潤わせていく、適量を使用すればトリートメントシャンプー系によくあるべたつきなどはなく、使いすぎてべたついたりする重合性のオイルは使われていない♪

僕はここがすごく好きです♪昔からあるトリートメント成分が多く入っているシャンプーは基本べたついていきますからね。

その他にもエイジングケア成分やアルガンオイル、エコサート認証原料9種+純国産植物天然由来原料4種、カラー褪色に効果が見込められるPCA-Naなども配合している。

まとめると、髪に必要な物を補いながら優しく洗ってくれる。そして無駄な物は髪に残さないようになっているシャンプーですね♪

美容室でする【oggiotto】オッジィオットはオーダーメイドのトリートメント

 

美容室でするオッジィオットは髪質に合わせたオーダーメイドの処方になっています。11種類のトリートメントを組み合わせて髪質に合ったオーダーメイドのトリートメントを作り上げます。

しっとりさせたい人、サラサラにしたい人、とにかくツヤが欲しい人等、髪の悩みは人それぞれ千差万別です。そして髪のダメージの状態なども人それぞれ違いますので、ダメージに合わせた薬剤を組み合わせることでどんな髪質にも効果が出せるように出来上がっています。

そしてオッジィオット取扱店では事前に講習を行うことで髪質に合わせてトリートメントを施せるように教育もされています。当店でもすでに四回ほどメーカーの方がいらっしゃって講習会を行っております。

 

【oggiotto】オッジィオットの実例

オッジィオットは髪質に合わせていろいろなコースがあるのですが、ここで一つ一つ工程を詳しく解説していきます。

 

1. まずはしっかりとお湯でおながしする♪

山口
しっかりとお湯で流すことで、7割近くの汚れを取ることができます。

 

2. リセットローションを使い、髪や頭皮に残ってしまっている残留成分を流す。

山口
お湯ではながれない、髪に残ってしまっている油(トリートメントやシャンプー)をしっかりと取っていきます。この工程を入れることでこの後のトリートメントがより浸透しやすくなります。そして、頭皮についている汚れも一緒に取れます♪汚れをみるのも結構面白いですよ(笑)

 

3. 髪質に合わせたシャンプーで洗う。

山口
 シャンプーの時点でトリートメントは始まっています。 スムース、ボリューム、モイスチャーの中から選びます。

4. 硬くなった髪の毛を柔らかくし、栄養分の浸透を高めていく

山口
ドライヤーや、コテ、パーマなど色々な原因で髪の毛は硬くなってしまっている事が多いです。柔らかくすることでトリートメントの浸透を高めます。イメージは硬くなってしまったかかと・・・。クリームをそのまま塗るよりも、お風呂に入った後の方が浸透していきますよね♪それと同じ感じです。

 

5. 髪の毛の奥まで栄養成分が浸透する為の道をつくります。

山口
髪の毛は何層にもなっていますので、奥まで栄養分をとどけるに必要な道を作ります。

6. なりたい髪質に合わせた油分を入れていく。(4通り程ある)

山口
油分でも髪のどこに作用させるのか、それによって使い分ける必要があります!

 

7. 栄養分が流失しない様に毛髪内部に閉じ込めていきます

山口
せっかく入れた栄養分がすぐにぬけてしまってはもったいない。しっかり内部に定着させましょう。

 

8. キューティクルをしっかりと閉じて栄養分を閉じ込めます!

山口
最後に髪のキューティクルをしっかりと閉じてさらにもちを良くしていきます。

 

9. 髪質に合わせたマスクで最後の仕上げを・・・

山口
さらに質感を向上させていきます。

 

そして結果はこんな感じ♪

山口
ツヤが半端ないね!!

 

ツヤツヤで手触りはしっとりしています♪手触りはしっとりさせたくない人にはサラサラタイプに変更することも可能です☆髪質やダメージに合わせて処方を変更できるのがオッジィオットの強みですね!

 

【oggiotto】オッジィオットホームケアシリーズの説明♪

Beachでも売り切れ続出のホームケアシリーズ♪

☆髪の美容液としての位置づけにある「魔法のシャンプー」三種類

インプレッシブPPTセラムSS【スムース】 細毛・軟毛・普通毛・ダメージ毛の方にサラサラでみずみずしい髪に仕上げます。

item50
山口
こちらはとにかくサラサラな質感が欲しい人にオススメ♪軽い質感なのにしっかり保湿してサラサラに仕上げます。

インプレッシブPPTセラムVS【ボリューム

細毛・軟毛・薄毛・ダメージが気になる方に。ハリコシ・ツヤ・自然なボリュームのある髪に仕上げます。

 

item52
山口
ボリュームが出やすくなるシャンプートリートメントって、きしつきやすいのですがこちらはきしつきは無く、ふんわりとした質感に仕上げてくれます。

インプレッシブPPTセラムVS【モイスチャー

多毛・クセ毛・パサツキ・ダメージ毛の方に。しっとりまとまりある髪に仕上げます。

 

item51
山口
クセでまとまらない方に是非使ってもらいたい!!極上のしっとり感は一度使うとやみつきですね♪

☆髪質に合わせた2種類のトリートメント

 

インプレッシブPPTセラムマスクSM【スムース

軟毛・細毛・普通毛の方、ハリコシ・ツヤを出したい方、ダメージ毛の方に。つややかで潤いのある髪を保ち続けます。

 

item53
山口
こちらは、シャンプーのスムースかボリュームと合わせて使ってほしいですね♪

インプレッシブPPTセラムマスクMM【モイスチャー

多毛・クセ毛・パサツキ・ダメージ毛の方に。艶やかでしっとりまとまりのある髪に保ち続けてます。

item54
山口
こちらはシャンプーのモイスチャーと合わせる事で更にしっとりとまとまってくれます♪

 

☆髪質に合わせた3種類のアウトバストリートメント

セラムCMCミスト ダメージ補修をしながら髪に潤いと自然なツヤを与え、軽やかでサラサラな質感に導きます。

item56
山口
サラサラな質感が好きな人はこちら♪

 

セラムCMCミルキィ ケラチン、キューティクル保護成分を配合、毛髪内部に素早く浸透します。マカダミア夏、ミツロウが美しいツヤを与え、しっとりまとまりのある指通りの良い髪へ補修していきます。

item57
山口
しっとり質感や、少しクセがある方はこちら♪

 

セラムCMCオイル 毛髪表面に必要な油分を与え、乾燥から髪を守り、使うたびしなやかな毛髪に導きます。

item58
山口
とにかく艶が欲しい方はこちら

 

【oggiotto】オッジィオットの口コミ

オッジィオットを導入してからのお客様からの口コミは??

・シャンプーの香りがとてもいい

・全然指が通らなかったのにさらさらになったー

・しっとり感が今までのトリートメントより断然いい

・トリートメントしながらなんだか癒された

こういった声が多く聞こえてきています!

導入してすぐにこういった口コミを頂きました♪

うっとうしい雨が続いているこの頃ですが、私の髪の毛もクセのウネウネやパサパサで気持ちが沈んでいました。

いつもは白髪染めとトリートメントですが、今回は出来るだけ手入れの楽チンなショートをお願いしました。

事前に要望を聞いていただきアドバイスを受けてからのスタートで、とても安心です。

グロスストレートという緩めの矯正で自然な感じに仕上がり大満足です。

夜シャンプー派ですが寝癖もつきにくく、何より雨の日でもスタイルキープは嬉しいです!

購入したオッジイオッドのシャンプーとトリートメントの効果もあってか、この歳にして艶のあるまとまった髪型になりました!

少しお高めですが、少量でOKなので、長持ちするし、香りも良くて費用対効果としては文句なしです。

長くなりましたが、感激したので投稿しました。

ありがとうございます!

 

 

うちのお店の女性スタッフからも大好評で、

「今までのシャンプーで一番好きです」

「アロマの香りが好きすぎる」

「飽きない」

などとても良い反応です♪

【oggiotto】オッジィオット取扱店について

オッジィオットの取扱店は全国の美容室の1%までしか取り扱うことができません!

取扱店は契約を結びその後販売、サロン内での施術を開始することができます。さらに取扱店は講習も受ける必要があるので、しっかりと教育された状態でお客様の髪に届くような仕組みになっています。

シャンプーやトリートメントは基本取扱店での販売しか行っていませんのですが、メルカリや楽天などでも買うことは可能のようですが、サロンで買うよりも割高で販売されています。

通常でも高級シャンプーの部類に入るオッジィオットですが、ネットではさらに高い値段で販売されているのは驚きですね・・・・!それほど需要があるということと、手に入りにくいという事ですね。

ちなみに当店でも売り切れが続出中です!予約することはできるので1週間から2週間ほどお待ちいただければお手元に届くようになっております。

 

【oggiotto】オッジィオットを使ってみた美容師的感想

 

「うまいな!これは沢山の人から愛されるトリートメントだな!」

というのが一番最初の感想です。実はオッジィオットに似ているトリートメントって昔からあるんですが、オッジィオットは香りや質感などかなり上質に仕上げてきていて、使用感がめちゃくちゃ良いです!これなら美容師的にも安心してお客さんにおすすめできるっていうシャンプー&トリートメント!ちょっと材料費が高いのが美容師的には痛いですがね(笑)

個人的には香りもすごく好きです。オッジィオットをやっているお客さんも香りで癒されるのですが、近くに座っているお客さんも「なんか、すごくいい匂いがするね」と声がかかる位完成度の高いいい香りです☆ 

あと、シャンプーは繰り返し使ってもべたつかないってのはかなり好印象。トリートメントシャンプーと呼ばれるものって大体繰り返し使っているとべたついてくるんですよ。これは美容室でのパーマやカラーなんかはしづらくなるし、あまりお勧めできなかったのですが、オッジィオットはそんなことないですね。ちゃんと考えられてつくってありますね♪

うちのお店では基本が5400円~7560円の幅で進めていますが、東京では10000円以上で同じトリートメントをしているお店も結構見受けられるので、東京価格ということで少し高くなっていますね!

 

浦和、大宮、宮原で【oggiotto】オッジィオットをするなら

beach全店(大宮、浦和、宮原、ステラタウン前)でオッジィオットを取り扱っていますので、埼玉でオッジィオットをするならBeachをおたずねくださいね♪

 

Beach浦和店

TEL  0488377887

Beach大宮店

TEL    0486411940

Beach宮原店

TEL 0486527716

Beachステラタウン前店

TEL 0486646616

 

 

 

 

 

 

 

INSTAGRAM

[instagram-feed cols=2]